パート先の社長とサシ飲み

職場では全くしゃべらず淡々と過ごしているんだれど、社長とは話が合いそうだなーと入社当初から思っていたので思いきってお誘いしてみた。

社長はビール、私は飲めないのでウーロン茶。
二軒目のポットに入れた1.5リットルのお湯は延々飲んでいたい私にぴったりだった。

(あの居酒屋また行こう)

誰にも話さないようなことを驚くほどお互いが話す。
考え方が似ていて話していて楽しい。
好きなことや興味のあること、大事にしている考え方などが話題のメインだったことも自分が求めていたコミュニケーションだったから話がはずんでしょうがなかった。

夢はなんですか?と聞いて答えてくれる。
夢を話していいですか?と言わせてくれる。
本音をリアルで出会った人に話せる日が来るなんて……!!!

関心があった子ども食堂をお手伝いできることも決まってワクワク。

経営の話を聞ける人と仲良くなれたことも嬉しい。
「孤立しながら子育てをしている人たちが、つながりの中で安心しながら子どもと過ごしたり一人の時間を持てる場所を作りたい」って夢が大きく一歩前進した夜だった。

娘の送り迎えと帰宅後のあれこれ、寝かしつけまでやってくれた夫にありがとーって明日伝えよう。
大好きな人に囲まれていてしあわせだ〜

 

大切な存在をもっと大切に、明日も楽しみながら生きるっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です